新着
コラムへ
電話占いコラム
ここでしか読めない電話占い師監修のお役立ちコラム
2018-06-02 18:38

嫉妬心を和らげる

嫉妬
目次
嫉妬心の緩和
インナーチャイルドを癒す
願望達成のキーポイント
選択すると各項目へ移動できます

恋愛の悩みにつきものともいえる「嫉妬心」についてお伝えします。

お相手に彼女、彼氏がいる。お相手に奥様、旦那様がいる。彼が彼女がとてもモテる。水商売や風俗営業など異性と接するお仕事をされている。

恋愛感情を持つと、こういった状況の時に強い嫉妬心を持つ事は珍しくありませんよね。

嫉妬心で一番苦しんでおられるのは?誰か?それは、ずばり!嫉妬されている方ではなく、嫉妬心が起きているご本人なのです。

嫉妬心の緩和
嫉妬心の緩和

さて、この嫉妬心をどう和らげて、恋愛成就に結びつけたらよいのか?

そもそも、嫉妬心とは、人間の感情表現の中の一部です。喜び、怒り、悲しみ、不安、などは、人がこの世に生を受けたからこそ、感じる事のできる感情です。

特に嫉妬心が芽生える特徴は、インナーチャイルドといえる幼少の環境、その当時大人にいわれたことなどが影響しています。

学校教育で、競争させられることを誰もが経験していますし、協調といって皆と肩を合わせるという文化が日本の文化でもあるのです。

嫉妬心が起こるメカニズムは、必ず「自分を誰かと比べている」という心から起こります。

これは、根深く、背格好から、心の中まで比べる対象があれば制限なく比べる対象があること。

注意深くご自身の心をみていると、「だれかや何かと自分を比べていないか?」そして比べていた先に想像している事は、本当の現実なのか?ということを心を整理する必要があります。

恋愛における殆どの嫉妬心は、お相手の心や行動がみえない為に想像を巡らす幻想のようなものです。特に現代ではFacebookやインスタグラムなどの写真投稿の影響が恋愛事情に大きく
「彼が他の女性と楽しそうにインスタに投稿していた」とか「ご家族で旅行に行った様子がFacebookに投稿してある」とかきりもなく嫉妬心を更に増幅させるきっかけが溢れています。

では、この幻想ともいえる嫉妬心をどうやって和らげたらいいのでしょうか?

インナーチャイルドを癒す
インナーチャイルド

まず、一番大切な事は、嫉妬が起きているご自身の心の中をかいま見る事。幼い頃に誰かと比べられて劣等感を覚えたインナーチャイルドを癒す事です。

その感情が喚起されたら、「あのとき私は本当によくこらえて頑張った。我慢しなくても良かった!怒りや悲しみをもっと表現してよかった!」と過去のご自身を癒しましょう。

その次に必要な事は人は人、自分は自分の人生を歩んでいることに立ち返ることです。

周りの良いところがみえるという事は、ご自身の良いところもみえるという能力があるということを忘れておられますので、「な〜んだ^^自分はこんなに素敵なことがあるじゃん」というふうに思い切り自分を甘やかし、日頃頑張っているご自分にご褒美をあげてください^^

旅行などの空間異動や、意識で凝り固まったご自身を物理的に緩めることです。

特に思考優位で幻想が多くなっている場合は、アロママッサージヘッドスパなどで
身体を解しましょう。

願望達成のキーポイント
願望達成

実は宇宙法則では、身体(物理)を解す事は最も願望達成のカギを握っているのをご存知でしょうか?

悩んでいるとき、感情優位で整理ができないときは、心も身体もガチガチに固まっています。

それは循環の滞りを表し、宇宙の大いなる流れのパイプから外れてしまっているのです。この循環を取り戻すことにより、全ての願望が叶いやすくなります。

嫉妬心が芽生えたら、そこに集中するのではなく、一旦横に置いて、ご自身の心と身体を解す事から是非やってみましょう。

あなたの恋愛成就をこころから応援します。

このコラムを書いた占い師

瑠乃亜先生 ルノア
瑠乃亜先生
優れた透視能力で、簡単にお話いただくだけでスラスラと鑑定結果を導き出す先生です。
瑠乃亜先生の発する言霊は、相談者様の思い描く未来への道を照らし出し、迷うことなく導いてくださいます。
また、お相手の気持ちや言葉は透視を使い、ダイレクトにお伝えくださるので、中々見せてくれない心をありのままに知ることが可能です。

⇒詳しいプロフィールはこちら

ページトップへ戻る

Copyright(C)2018 VERNIS All Rights Reserved