占い師インタビュー
先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材
神楽先生
-
占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?
私が生まれて最初に『占い』と出会ったのは小学4年生の時、雑誌の付録に付いていたタロットカード占いでした。
当時雑誌やテレビなどで星座占いや血液型占いというものは見ていましたが、自分で占うという行動をしたのはこのタロットが初めてでした。
付録に付いていて、切り取り線から分割していくとても簡素なカードでしたが、これが怖いくらいに的中しまくったんです!(今思えば物心ついてから霊が見えたりしていたので無意識に霊感タロットをしていたのでしょうね)
あまりに当るので面白くなって自分や家族に留まらず、学校のお友達の事も頼まれて占うようになりました。
しかし当たってほしくない事まで当たってしまうと中には不快な思いをするお友達もいて、人間関係がギクシャクしだしたことで一度ここで人を占う事を封印しました。
その後も占いという分野への興味は尽きず、趣味で雑誌や本、インターネットで自分や周りの人のことを見たりして研究していました。占いをお仕事にするきっかけは、ちょうど転職を考えている時にヒプノセラピーという自分で前世を見れるセラピーを受け、前世で占いや霊媒に関わっていた記憶が出てきたので、もう一度、今度は真剣に占いと向き合ってみたいと思い、始めた次第です。 -
ご自身のことを占いますか?
はい。占います。
大まかな展開は要所要所で自然と占わずとも感知しています。
でも私自身、占いオタクなので…
たまに一つの疑問についていろんな種類(占星術、四柱推命、風水、九星気学、手相、数秘、タロットなどなど)ではどういう結果が出るのか調べたりするのは好きです。
今、「戦国武将占い」とか「寿司占い」とか「ハリウッドセレブ占い」とかあるじゃないですか。
そういうの見ると思わずやってみたくなってしまうタイプです。
私は占い好きですが、すべて信じるというよりも「へぇ〜こういう見解もあるんだな〜」という感じに受け止め楽しんでいます。 -
得意なご相談内容は何ですか?
恋愛、家族、職場など、ご相談いただく方に関わる周りの人間関係の状況やお相手の気持ちを読み取る事、連絡取れる時期や会える時期などは得意なほうだと思います。
基本的に、一般的な常識やモラルを基準にするのではなく、霊的なご縁や魂の在るべき形を基準に視ていますので、人に理解されにくい、周りに相談しにくい悩みも(不倫、略奪、同性愛など)偏見なくご鑑定させていただいております。あとは、今抱えている問題や悩みの根本を見いだし、そこにあるご本人も気づいていないトラウマやうまくいかないパターンをお伝えし、そこを癒やし、必要性とされれば改善していけるようお手伝いさせていただいたり、逆にご本人の気づいていない才能や能力を見いだし、開花させるお手伝いも得意な方だと思います。 -
鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
私の場合、まずお電話が繋がった瞬間から霊視させていただきながらお話しています。
基本的にはご相談内容や質問について視えてきたり降りてきた事をお伝えしていきますが、たまに質問されていないことでも降りてきたものに関してはお伝えしています。
鑑定のこだわりというか、私が鑑定で大切にしていきたいと思う事は、ご相談いただいた方がお電話する前よりもお電話を切った後の方がすっきりした気持ちになっていただけるよう心がけています。そのために、お話中は遠隔での波動修正をさせていただいております。
時には内容によって、ご本人の望んでいない結果をお伝えする事になるときもありますが、できる限りご希望が叶うように私の出来る限りで応援サポートさせていただきたいと思っております。 -
占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
私の鑑定には、ご相談いただく方のお話中にお呼びできるお名前(本名や下の名前やニックネーム)をいただきます。
ご生年月日や視て欲しいお相手の情報はいりません。もし、方位など風水的な観点からのご質問の際はご生年月日をいただければ視ることができます。 -
占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
まず一番は、自分の大好きな事がお仕事として成り立っているということが、とっても嬉しく幸せな事だと感じています。
私は人や人生というテーマについて小さな頃からとても関心があるので、占いを通じていろんな方々と触れ合い、その方の魂や人生を視せていただくことだけでも幸せなのですが、それによって自分の中にたくさんの気づきや癒やしを与えていただいています。それらはきっとこの占いというお仕事だからいただける宝物だと感じています。
ご相談いただいた方々が、最初の鑑定時よりもどんどん元気に生き生きとご自分の人生を楽しみ、明るい未来へ切り開いていく強さと逞しさを目の当たりにするたびに本当に自分のことのように嬉しくてワクワクします。
そして何より、皆様からいただいた心温まる数々のレビューとご報告のお電話をいただくたびに占い師になって良かったと心から思います。
皆様には本当に感謝しております。
この場をお借りしてお礼を言わせてください!
本当ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、日々精進と心の通う鑑定を心がけてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。