今すぐ無料相談 最大2500円分無料!
電話占いヴェルニTOP 圭先生 プロフィール 圭先生 インタビュー

占い師インタビュー

先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

圭先生

圭先生のプロフィール写真
  • 占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?

    子どもの頃から『占い』を特別視せず面白いものと感じていました。

    誕生日ごとに性格は〜という本を読んでみたりとか、それはもう学校の教科書を読むより断然興味深いものでした笑!科学的な根拠の話ではなくそこに先人達の長い年月のなかでの知恵や星の運びからの運気など、生きていくうえでの素晴らしいノウハウが詰め込まれており、占いはひとつの学問と考えております。

    家族も少々感の鋭いところがあり、わたし自身は子どもの頃はよく分かりませんでしたが、成長するにつれ感が磨かれていったと思っています。感じていることをタロットで視覚化していくことでより掴みやすいように整理している感じです。

  • ご自身のことを占いますか?

    自分のことも占うことはありますが、まずは瞑想しながら内観をして心を整えるようにしています。自問自答を繰り返すことで心も静まり問題点を浮きぼりにすることができ、視点も広がります。また、本やテレビからでてくるワードなどから何故か印象に残るものがあることもあり、後々思い返すとヒントを示してくれていたと感じることがあります。なので、自分のことも占いますがまずは身の回りの生活を丁寧に過ごすことを意識しています。

    上記のうえで信頼している友人に話しを聞いていただくこともあります。そこででた意見や内観して感じたことを踏まえて自分でタロットでみてみると重要なメッセージが共通していることが多いですね笑。自分をタロットでみるときは大アルカナのみです。

  • 得意なご相談内容は何ですか?

    恋愛のご相談全般だと思っています。鑑定では私情を挟まずに基本的にタロットカードの正逆の位置を取り入れながらカード本来の解釈を踏まえて鑑定を行っております。時系列的には現在のお気持ちの状態や状況を拝見することが得意です。また鑑定の手順としましては、スプレッドにより全体を拝見した後に一問一答のように気になることを順次カードを使用し拝見しております。

  • 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。

    基本的には現在のご状況を伺ったうえでカードで拝見させて頂いておりますが、事前にご状況の説明をされずにカードで拝見し、配置などで全体を通してどのように告げられているのかを知りたいという方もいらっしゃるので、その場合にはそのように鑑定させて頂いております。

    またその時のご状況や全体の流れなどにより今後の展開の予想などは変化していくことがありますが、『占い』という観点からお話を進めさせて頂きますので、ご自身でどうしていきたいのかなどを自問自答する為のひとつのヒントとして鑑定結果を受けとめて頂けたら幸いです。

  • 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?

    ご状況のご説明や、相談者様ご本人のお名前を伺っております。またより指針を定めて鑑定をさせて頂くためにお相手様のニックネームかお名前を伺うこともあります。
    現在はタロットカードを使用し鑑定を行っておりますので特に生年月日は必要ありません。
    余談ですが、いずれ統計学も取り入れながら具体的に相性や運勢の流れなどを拝見していけたらより広く深い鑑定ができると考え、現在学んでいる最中です。その際には統計学の使用をご希望か確認をしたうえで生年月日を伺う予定です。

  • 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。

    お客様が鑑定を通してご自身の行動力や決断によって未来を切り開いていく様を感じられたとき、とても前向きでエネルギッシュで弾けるパワーを感じます。

    時に状況やお気持ちの状態からがんじがらめになってしまうことは誰もが経験することですが、それらを通していくなかで自分で人生を選択していく自由や責任、生きていく醍醐味があると考えております。

占い師インタビュー一覧に戻る
お問い合わせ
サポートセンター受付時間 AM9:00-翌AM5:00 年中無休
電話占いヴェルニサポートセンター電話番号
当社では、お客様からお預かりしている個人情報を適切にお取り扱いいたします。
日本占いコンテンツ協会