電話占いヴェルニTOP 鷹司先生 プロフィール 鷹司先生 インタビュー
占い師インタビュー
先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材
鷹司先生
-
占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?
まず占いとは何を指すのかという説明から入らせて頂きます。
「占」という字を見ていきましょう。
音読みだとセン、訓読みだとしめる、うらなうです。
この字を使う例をあげていきます。
独占、占領などです。
2つとも、自分のものにする、勝ち取るという意味を含みます。
つまり、占うとは、現状起こっている問題(事象としてだけでなく、思考や感情も含みます)に気付く、理解し判断する過程を経て、戦って新しい自分を得ていく工程、プロセスを指します。
「師」が意味する通り、教え導く意味で「占い師」でありたいと思います。
それが「占い師」になった理由です。
-
ご自身のことを占いますか?
占います。
前述した通り、「占い」は工程、プロセスを指します。
先に進む為には、工程を経ていかなければいけないのは、自分自身も皆様と同じです。
-
得意なご相談内容は何ですか?
どんな内容でもお受けしてます。
-
鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
視野が狭くなっている時は、総じて感情に支配されます。
その感情の一歩先をお客様に見て頂けるようにお話しさせて頂きます。
-
占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
特にありません。お名前だけで鑑定可能です。
-
占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
繰り返しになりますが、占いは工程でありプロセスです。
お客様にそこを理解して頂ける事で、今までよりも一歩前へ進むのを見た時です。
占い師インタビュー一覧に戻る