今すぐ無料相談 最大2000円分無料!
電話占いヴェルニTOP 空鶴先生 プロフィール 空鶴先生 インタビュー

占い師インタビュー

先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

空鶴先生

空鶴先生のプロフィール写真
  • 占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?

    東京の大学に行くことになり、東京で初めて、占いを知りました。
    ずいぶん前の話です。今はかなりのオバさんになってしまいました。
    地方から、東京に出て来られた方なら、今でも経験あるのではないでしょうか?
    新宿に降り立った瞬間、キラキラと眩しいイメージと共に、あらゆる情報が、襲って来たことに戸惑い、びっくりし、それが、新鮮でもありました。

    恋もして、占いに興味を覚え、一番最初に鑑定してもらったのは、かの有名な「新宿の母」こと、栗原すみ子さん。
    新宿伊勢丹の前で、毎日のように、立ちっぱなしで、手相鑑定をされていました。
    強烈な個性でした。
    当時から、すごい人気で、ズラッと行列ができ、1時間待ちはザラでした。
    もちろん、携帯電話もなかった時代ですから、全てがアナログで、処理されましたね笑
    鑑定時間は、平均して、たった5分。料金3000円。
    相場はどうだったのかはわかりませんが、有名な方だし、満足度は高かったですよ。

    そこが私の占いの原点でしょうね。

  • ご自身のことを占いますか?

    昔、よく占いました。
    最初に、タロットを買ったのは、20才の時。
    大アルカナのみの22枚。
    ビギナーズラックで、よく当たっていました。

    ただ、怖くなり、手放した記憶があります。
    今でも、小心者なので笑、小さなことが気になって、気がついたら、勝手にシャッフルしてたりします。
    最近は、お気に入りのオラクルカードを引いている頻度の高いかもしれません。

  • 得意なご相談内容は何ですか?

    相性占いが好きですし、今までも人の感情の機微に注目して、できる限り、言葉や感情のやりとり、いわゆるコミュニケーションを重点的に鑑定して来ました。
    あと、時の流れに注目して、転機、ピークなどをチャンスを逃すことのないよう、お知らせしております。

  • 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。

    霊感霊視を中心に、四柱推命、九星気学、時には西洋占星術等を併用して、鑑定しています。
    霊感ではお名前のみで、判定できますが、
    生年月日からはじき出される星の動きをリスペクトしていて、できる限り、宇宙意識を持って、霊感霊視でも対応しています。

  • 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?

    お名前だけでも構いません。
    基本、漢字もいりませんが、姓名判断に関しては、必要です。
    ただ、星の動きも知りたいので、生年月日もお願いします。
    時間は、わからなければ、いりません。

  • 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。

    正直言って、長年やってきていても、少なからず、人の苦しみや、悩みに関わる仕事ですから、なかなか、つらい体験が多いです。

    でも、愛するご主人が亡くなられた、愛するお子さんを亡くした方など、その方々を救うことなど到底できませんが、私のチャネリングのできる範囲で、なんらかのメッセージをお伝えできたことは、折にふれて、嬉しく思います。

    今、世の中は人間らしい終末期を求め、さまざまな現場で、グリーフケア、スピリチュアルケアの必要性が指摘されています。
    グリーフとは悲嘆と直訳します。
    人生の終わりだけでなく、人生半ばであっても、人は、考えも及ばないような、絶望感に襲われることが、特に今は多いです。
    グリーフケアが必要なのです。
    占いを通じて、また、専門の知識も勉強して、少しでも未来の指針を一緒に考える。
    そんな占い師を目指しています。

占い師インタビュー一覧に戻る
お問い合わせ
サポートセンター受付時間 AM9:00-翌AM5:00 年中無休
電話占いヴェルニサポートセンター電話番号0570-006-550
当社では、お客様からお預かりしている個人情報を適切にお取り扱いいたします。