今すぐ無料相談 最大2500円分無料!
電話占いヴェルニTOP kiwa先生 プロフィール kiwa先生 インタビュー

占い師インタビュー

先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

kiwa先生

kiwa先生のプロフィール写真
  • 占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?

    私は30代の前半に、恋愛と仕事において自分の力だけで超えられない壁にぶち当たり、とても傷付き、目指す方向性を見失ってしまいました。
    そのときはそんな自分に危機を感じ、心身の健康を取り戻すことを目指しましたが、その過程でスピリチュアルな世界に足を踏み入れ、最終的にタロットと占星術に出会いました。
    特に、タロットの学びはそれまでの私の生き方や思想、常識がすべて覆されるような衝撃を受け、そのパワーに触れれば触れるほど、生きていることを楽しみ、主体的な生き方をするようになっていきました。
    そして、ふと自分を振り返ったとき、人はタロットや占星術に触れることで元気になり、自身の人生のイニシアチブを取れるようになるはず、という思いから、そのお手伝いができるであろう占い師という職業を選びました。

  • ご自身のことを占いますか?

    占います。ただ占いで未来を観ることが目的というよりは、リーディングの検証のためです。
    ただ、占ったことはきちんと指針にして、そのように行動します。

  • 得意なご相談内容は何ですか?

    恋愛・仕事・問題の行方や、ご相談者様もしくは第三者の方の性質・運気・相性を観ること、またその対策などをお伝えするのが得意です。

  • 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。

    私の鑑定は、タロットを展開してご質問にお答えするのが基本ですが、ご相談者様の性質やご相談に登場される方との相性、大まかな人生の運気を観るときは占星術を用いております。
    鑑定でのこだわりは、良くない結果であろうときちんとお伝えするのが誠意であり職務であると思っております。
    また、わからないことや、お答えできないことは、その旨をお伝えするようにしております。
    人生で大半は、現状をしっかり把握し対処することで、未来を変えることが可能と思います。
    ただ、どうしても変えられない未来も存在しますし、他人の気持ちを変えることは難しいと感じます。
    そのときは、ご自身を変えていただくことをご提案させていただいております。

  • 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?

    人間関係や仕事、ある問題の未来や流れが知りたい場合は、過去から現在までの状況をざっくりでいいのでお伝えください。
    生まれ持った性質や運気が知りたい場合は占星術を使いますので、生年月日/出生時間/出生場所(〜市・区まで)をお知らせください。
    生年月日以外は、おわかりになる範囲で構いませんが、正確な方が具体的に読み取れます。

  • 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。

    ご相談者様が私の鑑定を受けられたことで、結果の善し悪しに関わらず、ご自身の問題としっかりと向き合って乗り越えられ、生き生きとしている姿を拝見するのはとても嬉しいです。
    また最近は、夫婦関係もしくは男女関係について、ご自身・お相手の性質や相性を知ることで、理解が出来た、関係性が良くなった、などのご感想をいただくと、占い師になって良かったなと思います。
    それから私は、タロットを教える講師もしておりますので、講座を通して生徒さん達がそれぞれの人生を自分の足でしっかり歩まれている姿を見るととても嬉しいですし、この職を選んで良かったなと思います。

占い師インタビュー一覧に戻る
お問い合わせ
サポートセンター受付時間 AM9:00-翌AM5:00 年中無休
電話占いヴェルニサポートセンター電話番号
当社では、お客様からお預かりしている個人情報を適切にお取り扱いいたします。
日本占いコンテンツ協会