The Magician(魔術師)

タロットカード 魔術師
カード名:The Magician(魔術師)
カードNo:1

正位置の基本的な意味:

顕現、機知、パワー、インスピレーションを得たアクション

逆位置の意味:

操作、計画の悪さ、未開拓の才能

カードの説明:

マジシャンカードには1(新しい始まりと機会の数)の番号が付けられ、水星の惑星に関連付けられます。彼は一方の腕を宇宙に向かって上方に伸ばし、もう一方の腕を地球に向けて立っています。彼の位置付けは、精神的な領域と物質的な領域の間の彼のつながりを表しています。魔術師はこの関係を使用して、物理的な領域で自分の目標を作成し、明示します。彼はエネルギーを物質に変換する導管です。魔術師のローブは白であり、純粋さを象徴しています。彼のマントは赤で、世界的な経験と知識を表しています。彼の前のテーブルには、タロットスーツの4つのシンボル(コップ、ペンタクル、剣、杖)があり、それぞれが水、土、空気、火の4つの要素の1つを象徴しています。それはまた、彼が自分の意図を明らかにするために必要なすべてのツール(および要素)を持っていることの表れでもあります。彼の頭の上には無限大の記号があり、腰の周りには蛇が自分の尻尾を噛んでいます。どちらも彼は無限の可能性にアクセスできることを示しています。そして前景には、彼のアイデアと願望の開花と結実を象徴する、葉と花の配列があります。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

タロットカードがおすすめのヴェルニ占い師