The Empress(女帝)

タロット 女帝
カード名:The Empress(女帝)
カードNo:

正位置の基本的な意味:


女性らしさ、美しさ、自然、育成、豊かさ

逆位置の意味:

クリエイティブブロック、他者への依存

カードの説明:

女帝はブロンドの髪と穏やかなオーラを備えた美しく、完全な形の女性です。彼女は頭に12の星の冠をかぶっており、神秘的な領域と自然界のサイクル(1年の12か月と12の惑星)とのつながりを示しています。彼女のローブは、生殖能力の象徴であるザクロでパターン化され、クッションと流れるような赤いベルベットの豪華な配列の上に座っています。クッションの1つには、愛、創造性、豊饒、美しさと優雅さの惑星である金星のシンボル、つまり皇后の本質が描かれています。美しい緑豊かな森と曲がりくねった小川が皇后を囲み、母なる大地とのつながりと生命そのものを表しています。彼女は木々と水から平和の感覚を引き出し、自然のエネルギーによって若返ります。手前には、黄金の小麦が土から湧き出ており、最近の収穫の豊度を反映しています。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

タロットカードおすすめのヴェルニ占い師