The Emperor(皇帝)

タロットカード 皇帝
カード名:The Emperor(皇帝)
カードNo:

正位置の基本的な意味:

権威、設立、構造、父親の姿

逆位置の意味:

支配、過度のコントロール、規律の欠如、柔軟性の欠如

カードの説明:

女帝がタロットデッキの母の原型である場合、皇帝は父です。彼は4つの雄羊の頭で飾られた大きな石の玉座に座っています(牡羊座と火星との彼のつながりの象徴)。皇帝は右手にエジプトの生命の象徴であるアンクを持ち、左手には彼が統治する世界を表す球体を持っています。彼は赤いローブを着ており、彼の力、情熱、そして人生のエネルギーを示しています。その下では、彼は鎧を着ており、あらゆる脅威(およびあらゆる感​​情的反応または脆弱性)から保護されていることを示唆しています。彼の長い白いひげは、彼の古くからの知恵と経験の象徴であり、彼の金の冠とともに、彼は聞くことを要求する権威のある人物です。彼の玉座の後ろには背が高く、突き通せない山脈が迫っている。彼はしっかりした土台に支えられているが、必要と思わない限り変更を加えることはできないことを示している。頂上の下には小さな川が流れており、彼の厳しい外見にもかかわらず、彼はまだ感情的な存在であるという希望を与えています。彼をより柔らかな側に開くには、多くの掘り下げと信頼が必要です。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

タロットカードおすすめのヴェルニ占い師