The Wheel of Fortune(運命の輪)

タロットカード 運命の輪
カード名:The Wheel of Fortune(運命の輪)
カードNo:10

正位置の基本的な意味:

幸運、業、ライフサイクル、運命、転機

逆位置の意味:

幸運、業、ライフサイクル、運命、転機

カードの説明:

運命の輪のカードは、外縁に3つの数字がある巨大なホイールを示しています。4つのヘブライ文字YHVH(ヨドヘバウヘ)、発音不可能な神の名前がホイールの表面に刻まれています。TORAという文字もあり、これはTorahという単語のバージョンと考えられており、「法律」、またはTAROT、またはROTA(「ホイール」のラテン語)を意味します。真ん中のホイールには、水銀、硫黄、水、塩の錬金術シンボルがあり、生命のビルディングブロックと4つの要素があり、形成力を表しています。 外側の円にはヘビ、エジプトの神ティフォン(悪の神)が左側に降りてきます。ヘビはまた、物質の世界に突入する生命力を表しています。右側には、魂を冥界に迎え入れる死者のエジプトの神、アヌビスが立ち並びます。ホイールの上にはスフィンクスがおり、知識と強さを表しています。 運命の輪のカードの隅には、4つの翼のある生き物がおり、それぞれが干支の4つの固定された標識に関連付けられています。天使は水瓶座、鷲はさそり座、ライオンはしし座、雄牛はおうし座です。彼らの翼は動きと変化の中での安定を意味し、それぞれが知恵を表す律法を持っています。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

タロットカードおすすめのヴェルニ占い師