The Hanged Man(吊るされた男)

タロットカード 吊るされた男
カード名:The Hanged Man(吊るされた男)
カードNo:12

正位置の基本的な意味:

一時停止、降伏、手放し、新しい視点

逆位置の意味:

遅延、抵抗、ストール、優柔不断

カードの説明:

吊るされた男は生きている木で作られたT字型の十字架から吊り下げられた男を示しています。全く逆の視点で世界を眺めている彼は逆さまにぶら下がっており、表情は穏やかで落ち着きがあり、自分の選択でこのぶら下がっている姿勢を示唆している。彼は頭の周りにオーラがあり、新しい洞察、気づき、悟りを象徴しています。彼の右足は木に縛られていますが、彼の左足は自由のままで、膝で曲げられ、右脚の後ろに隠れています。彼の腕は曲がっており、手を背中の後ろで支え、逆三角形を形成しています。その男は、人間の情熱と肉体を表す赤いズボンと、知識のための青いベストを着ています。吊るされた男は、究極の降伏、時間の中断、殉教、そしてより大きな利益への犠牲のカードです。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

タロットカードおすすめのヴェルニ占い師