The World(世界)

タロットカード 世界
カード名:The World(世界)
カードNo:21

正位置の基本的な意味:

完了、統合、達成、旅行

逆位置の意味:

個人的な閉鎖、ショートカット、遅延を求める

カードの説明:

世界カードは、大きな月桂樹のリースの中で踊っている紫色の布に包まれた裸の女性を示しています。彼女は過去を振り返り、体は未来へと向かいます。彼女の手には、魔術師が持っているような2つの杖またはバトンを持っています。それは、魔術師によって明らかにされたことが今や世界と共に完成するようになったことの象徴です。花輪は円形であり、成功を収めて新しい始まりの継続的なサイクルを象徴しています。これは、女性が花輪を踏んでいくと、あるフェーズは完了しますが、すぐに別のフェーズが始まるためです。 花輪の周りには、ホイールオブフォーチュンのフィギュアに似た4つのフィギュア(ライオン、ブル、ケルビム、イーグル)がおります。世界とホイールオブフォーチュンの両方が、あなたの人生の周期的な性質と、そのサイクルを通しての進行について語っています。4つの数字は、ゾディアックの4つの固定された兆候、レオ、おうし座、水瓶座、さそり座を表しています。それらは、4つの要素、タロットの4つのスーツ、4つのコンパスポイント、4つの季節、そして宇宙の4つのコーナーを象徴しています。彼らは、ある段階から次の段階へとあなたを導き、あなたの旅にバランスと調和をもたらします。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

タロットカード人気のヴェルニ占い師