不倫、成功する人しない人の違いとは?

不倫 素敵な人

女性の社会進出が増え、夫よりも素敵な人と出会ってしまう確率もグンっと増えています。

そして無意識に落ちてしまうのが「恋」と呼ばれるものです。

どれだけ警戒し意識していても、人を好きになる事は理性では止められないものです。

不倫を上手に、ご自分のパワーにして過ごしている方の特徴

不倫 上手い

不倫を上手に、ご自分のパワーにして過ごしている方の特徴としては

「自分の人生に責任を持っている」
「この恋だけが全て、ではない」
「家庭と仕事、恋との距離感が保てている」
「自分の事は自分で満たす事ができる」
「家族に不満はない」


という気持ちで日々過ごしている方々です。

不倫が出来ず、苦しんでいる方の特徴

不倫 苦しみ

では、苦しんでいる方の特徴は?

好きになった初めの頃は

「見ているだけで、幸せ」
「話せて幸せ」
「相談に乗ってもらえた、嬉しい」


そんな、初恋の様な想いで相手の事を見ていたのに。

これだけ話してくれるんだし、他の女性よりも笑顔で接してくれるし、私の気持ちに気付いてもしかしたら〇〇さんも私のことを好きって、感情を持っているかも知れない。

悩み事を相談したら食事に連れて行ってくれて、話を聞いてくれた。

特別だと思われているかも知れない。

私のことを好きだと思ってくれないかな、最初は「あこがれ」だった思いがだんだんと本気になっていく…。

相手の気持ちが知りたい。

どうしたら、付き合えるだろう。

何度も何度も相談に乗ってもらい、その度に相手の気持ちを見定める。

私のことを、特別に思ってもらいたい。

本気モードのその先へ

不倫 クールダウン

そうして、自分の気持ちを打ち明けようやく付き合える事に…。

ここまででかなり本気モードになっていて、彼の行動、態度、言葉が全て気になってしまう。

メッセージの返事の速さ、こちらを見てくれる回数、同じ会社の人と違う特別な声かけ、それが心地よい事なら満足して少しでも冷たくされたと感じると取り乱す心を必死に抑える…。

「見ているだけで、幸せ。話せたから、嬉しい。今日も笑顔が素敵だな…」

そんなふうに、相手を見ていた頃はこれほど苦しくなかった。

どうすれば、この気持ちを鎮める事ができるのだろう…苦しい恋をしている状態が不倫に成功しているとは言えない状況です。

あくまでも、この恋はどこまでの恋なのか?

状況により、様々な答えが出ますが上手にクールダウンさせる方法を占い師と一緒に考えていきましょう