曖昧な関係を白黒ハッキリさせたいときの決定権は誰?

不倫関係 結婚しない 曖昧

不倫関係が長く続いたり、結婚もせずに長い間同棲を続けたりしていると、ふとこんなことを思ったりします。

「この曖昧な関係はいつまで続くのか・・・」

男性、女性の考え方、心理状態などを紐解いていきます。

不倫によくある曖昧な関係時の悩み

不倫関係 曖昧時の悩み

なーなーで曖昧な関係になっている場合、よく聞く言葉が「白黒ハッキリさせたい」という言葉です。

その気持ちよく分かります。

「白黒ハッキリさせたい」と言う言葉が出てくるのがまず女性の方からだという事を知っておきましょう。

男性からはほとんど出てくる言葉ではなく、聞くことも少ない言葉です。

ある男性カウンセラーの言葉に

「白黒させたがるのは女性、グレーな関係でいたいのが男性。(答えを)決められないのが女性、決められるのが男性。」

という格言があるのですが、ご相談者様のお話を聞いていると本当にその通りだなと思います。

男性は曖昧な関係であっても、それで悩む事はほとんどないんです。

なぜなら、もう無理だ、嫌だと思ったら止めるから・・・答えは自分で出しているので、そこでは悩まないのです。

曖昧な関係時の女性心理と男性心理

不倫関係 男女心理

「白黒ハッキリさせたい」と仰る方の場合

「白黒ハッキリさせたい」と言いながら、決定権は相手に委ねてしまっています。「彼はどうしたのか」で決めようとしてしまっています。

だから答えが出ない・・・。自分で「白黒決めよう」とはしていないんです。

そもそも「曖昧な関係」を良しとしているお相手だから、そこはお相手の気持ちで「白黒」を決めようとしても無駄なのです。

彼にしてみれば、その状態でもいいと思っているから・・・。

「曖昧な状態は嫌だ!」と思い、「白黒ハッキリさせたい」と思っているのは彼ではないので、決定権を持っているのは自分なのです。

つまり、決めなければいけないのは自分自身(本人)だけなのです。

お相手にはちゃんと伝えていてもいつもはぐらかされている方、お相手に本音を聞くのが怖くて聞けない方の両方のパターンがあるのですが、どちらにしても決めるのは自分自身です。

はぐらかしている彼であれば、答える気がないと思った方が良い。

つまり「離れたくないけど、責任を取ることが怖いので一緒になるとは言えない」が本音だと思った方が良いです。

だからと言って「好きではない」とは違い、あなたを都合のいい女にしようとしているわけでもないのです。

要するに「責任取る」のが怖いだけ・・・。ここを突き詰めると大体は逃げてしまいます。

あなたがその彼との付き合いを継続したいのであれば、彼の気持ちを察して受け入れていくしかないのです。

聞くことが怖いという方の場合はダメになる事を前提にしていませんか?
この場合はそもそも前提を変えていく必要があります。

人生のすべての決定権は自分自身にある

人生 決定権

どちらにしてもあなたの人生においては全ての決定権はあなたにあります。

勿論、彼にもあたなと同じ様に彼の決定権というものがあります。

だからこそ、もしも本当に「白黒」決着を付けたいのであれば答えは自分で出さなければならないのです。

はじめにお伝えしたように男性からは「白黒ハッキリさせたい」という言葉は聞きません。

男性は答えを出そうと思ったら自分で決めて出せるからです。

という事は、曖昧な関係が長く続いているような関係ならば、そのお相手はそれで良いと思っています。

答えを相手に任せていては、いつまで経ってもそのままなだと思った方が良いでしょう。

曖昧な関係の彼の答えは曖昧な答えのままに「グレーでいい」と思っているのが本音という事です。

つまりはその関係をどうするのかはあなたに決定権があるのです。

■ヴェルニラインとは

ヴェルニラインは「電話占いヴェルニ」の一コンテンツとなります。

こちらでは占いに関するちょっと役立つ情報を各項目(タロットカード・恋愛関連・仕事/人間関係・幸福/運気・金運/祈祷関連・占術・夢占い)でお伝えしております。

【タロットカード】の項目では占術に於ける各カードの意味などを詳しくお伝えしております。

【夢占い】の項目では自分の見た夢の内容を読み解き、様々なシチュエーションからご自身の現在の状況などと照し合せてご判断頂く事が出来ます。

また、その他の項目では様々なシチュエーションでのお悩み対応、解決方法の糸口や特徴などをお伝えしております。

電話占いヴェルニ 創業2004年

■電話占いヴェルニとは

「電話占いヴェルニ」は安心と信頼の実績により、創業10年以上も続いている電話占いサービスです。

会員数20万人以上、年間鑑定数50万件以上、口コミレビューは30万件以上、在籍占い師は1000名以上と業界でもトップクラスで選び抜かれた占い師が勢揃いしております。

街角で見かける人気の有名占い館5社と提携しており、知名度の高い占い師とも電話鑑定が可能です。

1.「占いの館千里眼」占いの全国展開を行っており、メディアなどにも多く取り上げられている占いの館
2.「沖縄占い館~アクアマリン~」神の国沖縄で活動している占い館
3.「ヒーリングと占い 金魚堂」著名人や専門家が所属し、都内を拠点に活動している占い館
4.「原宿ほしよみ堂」裏原宿にある言わずと知れた有名占い館
5.「原宿占い館 塔里木」創業から1,000万人以上の鑑定実績を誇る老舗の占い館 

豊富で優秀な占い師をヴェルニでは揃えていますので、お客様のお悩みを解決へと導く占い師が見つかるかもしれません。

長い人生ですから、具体的な行動を起こすべき最良の好転機や停滞を余儀なくされる落ち込み時期というのは、誰しもが存在します。

その時期が何時なのか?
どう行動したら良いのか?

恋愛・復縁・仕事・人間関係など、幅広い占術知識と長年に渡り培われた占い経験により、当サイトに所属する占い師が的確にアドバイス致します。

今後もより多くのお客様のご要望にお答えすべく、様々な占術とタイプの占い師をデビューさせ、より一層充実した占いが行えるように取り組んで参ります。

今なら新規ご登録いただくと最大5,000円分の無料ポイントをプレゼントしております。