仕事で過労している5つの兆候

仕事をしている殆どの方は、日常的に過労になっていると考えています。

私たちは、従来以上の成果をあげることを期待されているのは事実ですが、過労が危険なレベルに達している兆候を認識することは重要なことです。

それでは早速、あなたが過労している5つの兆候をご紹介して行きます。

1.リラックスの難しさ
リラックスするのが難しいということは、過労の確かな兆候であり、おそらく完全な仕事の燃え尽き症候群の兆候です。

これは主に、発生する可能性のあるものに対処できるようにするために、永続的に高い準備状態に固定されている場合のように、常に「オン」である必要があることから生じます。


あなたのキャリアのある時点から過労になることは当たり前になりつつあり、場合によっては慢性的になります。

過労の主な兆候には、リラックスするのに苦労していることや、すべてを終わらせるのに十分な時間がないように感じることが含まれます。

他の明らかな兆候には、やることリストを完成させることができないことや、体重の増減など、健康状態が悪化するのを見ることが含まれます。

2.1日の時間が足りないと感じる
多くの仕事場合、ダウンサイジングの結果として、2〜3人の作業を行う必要があります。

同僚が解雇された場合でも、彼らの仕事は行われる必要があるため、残りの従業員にオフロードされます。

あなたがいつも働きながら感じる確かな兆候は、残業が定期的な状況になるときです。

通常の1日8時間以内にすべての仕事を完了することはできず、オフィスで余分な時間を費やすか、仕事を家に持ち帰ることを余儀なくされます。

3.やることリストは増え続けている
より良い組織にするためには、あなたの試みは助けになっておりますが、彼らはあなたの仕事を完全に管理可能にしようとは思っていません。

あなたはやることリストの7つの項目で一日を始めようとするが、就業時間の間にリストは12の項目に拡大します。

1日の終わりまでに、必要最低限やらなければいけない5つのことを完了したかもしれませんが、必然的にやることリストは増え続けています。

4.追いつかないような気分
どれだけ速く効率的に作業しても、追加の作業の絶え間ない流れに追いつくことはできません。

これは、オフィスで「頼りになる人」として機能する従業員に特に当てはまります。

従業員は、より複雑な問題のトラブルシューティングを行い、生産性の低い同僚をバックアップすることが日常的に期待されています。

他の人の重みを背負わなければならないということは、1日の終わり、1週間、または1か月の終わりに、割り当てやプロジェクトが実際に行われているという感覚をほとんど経験しないことを意味します。

そして、会議が頻繁に行われるため(一部の組織では慢性的な問題)、またはより生産的な作業に利用できる時間を短縮するだけであるため、会議が恐ろしいものになります。

5.あなたの健康は目に見えて悪化して来る
これは、次のようなさまざまな方法で発生する可能性があります。

体重が減っています。
運動する時間の不足や食事のストレスから体重が増えています。
日常的に原因のないさまざまな痛みを感じる。
血圧の危険な上昇が発生する。
一日を過ごすためだけに、処方薬と市販薬の複数の薬を服用する。
仕事をしていない日でも疲れてしまう。
家族、友人、レクリエーション、趣味など、あらゆるものへの関心はほとんどなくなる。

~結論~
これらのいずれかまたはすべては、作業が非常に包括的になり、他に何もする時間がなくなったときに発生する可能性があります。

過労が身体的症状を引き起こすようになったとき、それは休息する時です。

誰もがどんな仕事でも過労の時期がありますが、永久に過労の状態で幸せに暮らせる人は誰もいません。

その時点で、上司と真剣に向き合って話し合って下さい。


初回登録最大5,000円分無料鑑定

■ヴェルニラインとは

ヴェルニラインは「電話占いヴェルニ」の一コンテンツとなります。

こちらでは占いに関するちょっと役立つ情報を各項目(タロットカード・恋愛関連・仕事/人間関係・幸福/運気・金運/祈祷関連・占術・夢占い)でお伝えしております。

【タロットカード】の項目では占術に於ける各カードの意味などを詳しくお伝えしております。

【夢占い】の項目では自分の見た夢の内容を読み解き、様々なシチュエーションからご自身の現在の状況などと照し合せてご判断頂く事が出来ます。

また、その他の項目では様々なシチュエーションでのお悩み対応、解決方法の糸口や特徴などをお伝えしております。

電話占いヴェルニ 創業2004年

■電話占いヴェルニとは

「電話占いヴェルニ」は安心と信頼の実績により、創業10年以上も続いている電話占いサービスです。

会員数20万人以上、年間鑑定数50万件以上、口コミレビューは30万件以上、在籍占い師は1000名以上と業界でもトップクラスで選び抜かれた占い師が勢揃いしております。

街角で見かける人気の有名占い館5社と提携しており、知名度の高い占い師とも電話鑑定が可能です。

1.「占いの館千里眼」占いの全国展開を行っており、メディアなどにも多く取り上げられている占いの館
2.「沖縄占い館~アクアマリン~」神の国沖縄で活動している占い館
3.「ヒーリングと占い 金魚堂」著名人や専門家が所属し、都内を拠点に活動している占い館
4.「原宿ほしよみ堂」裏原宿にある言わずと知れた有名占い館
5.「原宿占い館 塔里木」創業から1,000万人以上の鑑定実績を誇る老舗の占い館 

豊富で優秀な占い師をヴェルニでは揃えていますので、お客様のお悩みを解決へと導く占い師が見つかるかもしれません。

長い人生ですから、具体的な行動を起こすべき最良の好転機や停滞を余儀なくされる落ち込み時期というのは、誰しもが存在します。

その時期が何時なのか?
どう行動したら良いのか?

恋愛・復縁・仕事・人間関係など、幅広い占術知識と長年に渡り培われた占い経験により、当サイトに所属する占い師が的確にアドバイス致します。

今後もより多くのお客様のご要望にお答えすべく、様々な占術とタイプの占い師をデビューさせ、より一層充実した占いが行えるように取り組んで参ります。

今なら新規ご登録いただくと最大5,000円分の無料ポイントをプレゼントしております。