【夢占い】「元カレ」が象徴している夢の意味とは?

あなたは夢をみることがありますか?

夢は実に不思議です。

見たこともないシチュエーションがたまに出てきたり、見知らぬ人物が現れたりします。

それはなぜなのか?

夢はその時の精神状態などによって左右されると言われているからです。

それでは夢を見るにはどうすれば良いのか。

軽い仮眠や眠りが浅い時に夢は見やすいと言われております。

身体が疲れていて熟睡している、眠りが深い場合には夢を見ることは難しいでしょう。

それでは今回のテーマ「元カレ」に関して様々なシチュエーションを紐解いていきます。




元カレの夢の意味

※元カレの夢を見たとき、それはどういう意味なのか?※

元カレの夢を見たとしたら、それはあなたが過去に執着し過ぎていることを意味しています。

元カレについての夢は、あなたの中で起こっていることを反映させているのではなく、むしろあなたの魂の中で起こっていることを反映しています。

元カレに関連する夢の意味と、それらがあなたの人生で今起こっていることにどのような関係性があるのかを見て行きましょう!

※元カレに復縁を断られる夢※

この夢は悲しいですが、プラスの効果があります。

あなたが彼と復縁を望む中、彼から復縁を断られた場合、それは潜在意識があなたを現実に戻そうとしています。

この夢は自身への戒めであると思って下さい。

元カレが言っていることをあなた自身が言わなければなりません!
しっかりとそして断固として。

※もう一度元カレと別れる夢※

最初に元カレと別れたのがどのくらい前かを知る必要があります。
これが数週間または数ヶ月前に起こった場合、この夢はあなたがまだ未練があるのを示唆しています。

しかしそれがずっと前で、元カレがあなたとどのように別れたのかの夢をまだ見ているなら、今あなたの人生で何が起こっているのかを自問する必要があります。

元カレが理由を説明せずにあなたの前から去って行ったり、別れを告げて来るという夢は、あなたの人生で最も貴重で価値のあるものを失う可能性がある表れです。

※夢の中で元カレが亡くなる意味※

夢の中であなたの元カレが亡くなることは、何を始めても上手く行くという幸運を表しています。何かをすることを恐れていても、すぐ決断して行動に移すことができます。

また夢の中で亡くなった彼が、あなたを助けるようなことがあれば、それはあなたがすべての困難を克服し、あらゆる局面で成功することを意味します。

 

夢はあなたがまだ感情をコントロールできていない事も表します。
過去に恋した彼氏が夢の中に現れ、必要なメッセージを伝えて来ることから、私たちに様々な暗示を出して来ます。

現在と将来の関係が強くて幸せであるためには、学んだ教訓を忘れずに、経験した否定性を取り除く必要があるのです。