Five of swords(剣の5)

タロットカード 5本の剣
カード名:Five of Swords(5本の剣)
カードNo:54

正位置の基本的な意味:

紛争、不一致、競争、敗北、あらゆる犠牲を払って勝利する

逆位置の意味:

和解、修正、過去の恨み

カードの説明:

5本の剣では、ずるそうな男が地面から3本の剣を拾います。彼は肩をすくめながら離れて歩いている2人の男性を肩越しに見、悲しみと喪失感を伝えます。さらに2本の剣が芝生の上に散らばっており、戦いが行われ、敗北したことを示しています。空は曇りで騒々しく、戦いが止まったとしても、すべてが順調ではないことを示しています。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

剣のカードとは:

剣のスーツタロットカードは、心と知性を中心とした精神レベルの意識を扱います。
剣はあなたの思考、態度、信念に存在する心の質を反映しています。
剣はしばしば両刃であり、このように剣のスーツは知性と力の微妙なバランス、そしてこれら2つの要素が善悪にどのように使用されるかを象徴しています。そのため、剣は、最もポジティブな効果を発揮するために、精神(ワンド)と感情(カップ)のバランスをとる必要があります。
剣のスーツは空気の要素に関連付けられています。空気は目に見えず目に見えないだけでなく、常に動きます。
空気は、ほとんど気付かれずに、風や激しい風になります。パワフルでありながら、さっぱりとしたクレンジングです。
象徴的に、空気の要素は知識、行動、力、変化に関係しています。
それは目に見えないままであるにもかかわらず、力と力によって導くことができる男性的なエネルギーです。

タロットカード鑑定で人気のヴェルニ占い師