Ten of swords(剣の10)

タロットカード 10本の剣
カード名:Ten of Swords(10本の剣)
カードNo:59

正位置の基本的な意味:

痛みを伴う結末、深い傷、裏切り、喪失、危機

逆位置の意味:

回復、再生、避けられない終わりに抵抗

カードの説明:

10本の剣は、10人の刀を背負った状態で倒れているように見え、死んでいる男性を示しています。彼がこの世界を去るとき、赤いケープは尊厳のしるしとして彼の下半身を覆います。暗い空は不吉ですが、地平線に昇る太陽は、希望と機会の新たな感覚をもたらします。背景の穏やかな海も落ち着きをかもし出し、暗闇の中にも平穏と落ち着きを感じさせます。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

剣のカードとは:

剣のスーツタロットカードは、心と知性を中心とした精神レベルの意識を扱います。
剣はあなたの思考、態度、信念に存在する心の質を反映しています。
剣はしばしば両刃であり、このように剣のスーツは知性と力の微妙なバランス、そしてこれら2つの要素が善悪にどのように使用されるかを象徴しています。そのため、剣は、最もポジティブな効果を発揮するために、精神(ワンド)と感情(カップ)のバランスをとる必要があります。
剣のスーツは空気の要素に関連付けられています。空気は目に見えず目に見えないだけでなく、常に動きます。
空気は、ほとんど気付かれずに、風や激しい風になります。パワフルでありながら、さっぱりとしたクレンジングです。
象徴的に、空気の要素は知識、行動、力、変化に関係しています。
それは目に見えないままであるにもかかわらず、力と力によって導くことができる男性的なエネルギーです。

タロットカード鑑定で人気のヴェルニ占い師