Queen of swords(剣の女王)

タロットカード 女王の剣
カード名:Queen of Swords(女王の剣)
カードNo:62

正位置の基本的な意味:

独立した公平な判断、明確な境界、直接的なコミュニケーション

逆位置の意味:

過度に感情的で、影響を受けやすく、ビッキーで冷たい

カードの説明:

女王の剣はケルビムで飾られた石の玉座に座っており、女王の柔らかな面を表しており、蝶は変容を表しています。彼女は未来に向かい、左手は受け取るかのように上げられ、右手には剣を高くまっすぐに持ち、あらゆる事柄の真実を見つけたいという思いを表しています。初期のソードコートカードと同様に、空には雲がたまり、木々を通過する強風は変化の継続的な性質を象徴しています。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

剣のカードとは:

剣のスーツタロットカードは、心と知性を中心とした精神レベルの意識を扱います。
剣はあなたの思考、態度、信念に存在する心の質を反映しています。
剣はしばしば両刃であり、このように剣のスーツは知性と力の微妙なバランス、そしてこれら2つの要素が善悪にどのように使用されるかを象徴しています。そのため、剣は、最もポジティブな効果を発揮するために、精神(ワンド)と感情(カップ)のバランスをとる必要があります。
剣のスーツは空気の要素に関連付けられています。空気は目に見えず目に見えないだけでなく、常に動きます。
空気は、ほとんど気付かれずに、風や激しい風になります。パワフルでありながら、さっぱりとしたクレンジングです。
象徴的に、空気の要素は知識、行動、力、変化に関係しています。
それは目に見えないままであるにもかかわらず、力と力によって導くことができる男性的なエネルギーです。

タロットカード鑑定で人気のヴェルニ占い師