Page of Cups(カップのページ)

タロットカード ページのカップ
カード名:Page of Cups(ページのカップ)
カードNo:74

正位置の基本的な意味:

クリエイティブな機会、直感的なメッセージ、好奇心、可能性

逆位置の意味:

新しいアイデア、直感を疑うこと、創造的なブロック、感情的な未熟さ

カードの説明:

ページのカップは、花柄の青いチュニックを着ており、頭にベレー帽が付いており、長く流れるスカーフが付いています。彼は波打つ海を後ろにして海岸に立ち、カップを右手に持っています。驚いたことに、魚がコップから頭を飛び出させ、若い男を見ます。彼の背後にある魚と海は、水の要素と、創造性、直感、感情、感情に関係するすべてのものを表しています。魚の予想外の外観は、創造的なインスピレーションがしばしば青から出て、あなたがそれにオープンしているときだけであることを意味します。

タロットカードとは:

タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのことです。一般的なトランプの様に各4つのスーツで分けられており、各スーツ(カップ、印章、剣、棒)は14枚のカードで構成されております。1~10までの番号が付いたピップカードと4枚のフェイスカード(キング、クイーン、ナイト、ページ)となります。これらは小アルカナに区分されます。 また、タロットには別の21枚のトランプスーツとFoolと呼ばれる1枚のカードがあります。これらは大アルカナに区分されます。

カップのカードとは:

カップのスーツタロットカードは、感情的なレベルの意識を扱い、愛、感情、関係、つながりに関連付けられています。
カップのスーツは水の要素に関連付けられています。
水は流動的で機敏で、「流れている」だけでなく、非常に強力で形成的です。
砂浜に打ち寄せる波のように柔らかく穏やかなものにすることも、荒れ狂う川のように強力で力強いものにすることもできます。
水の要素は、流動性、感情と感情、直感、関係、癒し、そして浄化の象徴です。
それは女性的な要素であり、女性の中にしばしば存在する微妙な力を反映しています。
それは受容的で、順応性があり、浄化され、流れるようなものです。

霊感タロットで人気のヴェルニ占い師