今すぐ無料相談 最大2500円分無料!
電話占いヴェルニTOP 唯還先生 プロフィール 唯還先生 インタビュー

占い師インタビュー

先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材

唯還先生

唯還先生のプロフィール写真
  • 占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?

    私は子供の頃から、不思議なことに興味がありました。元々哲学的なことが好きだったのだと思います。
    人の存在や魂について考えたり、自分が存在することはどういうことなのかと答えのなさそうな根本的な疑問についてずっと探求していました。
    学校の勉強や恋愛が生活のメインになることがあっても、いつも在るということについても同時に探求し続けていました。
    そして、その答えを紐解く手掛かりとして、運命は予め決まっているのか、それとも偶然なのかという疑問をがわきました。
    それを解けば何かがわかるかもしれないと考えたからです。
    (ついでに、もし予め運命が決まっているのなら努力が無駄になるので、知っておいた方がいいのかもとも思いました。笑)
    そして、運命が予め決まっているから占いという学問があるのかもしれないと思い、タロットの勉強をしました。そうすると不思議と当たるのです。
    でも当たるというだけで予め全てが決まっているとも思えませんでした。
    古くから運命を変えるための風水というものがあるからです。
    ということは、ある程度は決まっていて変えることも出来そうだと思いました。
    そのような疑問を解く方法の1つになると思ったので自然と占いに興味を持ちました。
    また、学生時代から友人から相談を受けているときに浮かんだことがその通りだったと後に分かることはが多かったです。
    他にはテレビで解決途中のニュースを見ていて浮かんだことも、後からその通りだったりすることで、無意識での繋がりを実感しました。人の発する思いに接続する為だと思います。もしニュースに取り上げられている当事者達が何とも思っていなければ、恐らく私も何も感じないと思います。
    見ようとするのではなく自分の考えを無くしてゼロになるよう集中しながら力を抜くことがポイントです。
    タロットなどは勉強しましたが、霊視は私に特別な力があるのではなく、元々皆にある力だと思います。といいますのは、皆 無意識では繋がっているからです。

  • ご自身のことを占いますか?

    基本的には占いません。
    複数の選択に迷った場合に占うことはありますが、数年に一度あるかどうかです。

  • 得意なご相談内容は何ですか?

    恋愛や仕事の相談を受けることが多いのですが、特に得意分野はありません。
    もし、叶えたい願いがある場合は叶うことが自然だと考えています。
    また、ご相談に多い不倫に対する考えですが、結婚制度は人間の作った制度なので 魂から見れば気にする必要はないと思っています。
    不倫を推奨するわけではありませんが、反対もしておりません。同性愛に対する考えも同じです。
    人を好きになる瞬間の気持ちこそが美しいと思います。
    どちらかというと、結婚相手が浮気をしているというご相談は苦手かもしれません。
    なぜなら、人の気持ちは変わります。
    本来は、それぞれが自由にしていいはずですが人の作った制度を盾に相手を縛ること自体に違和感を覚えるためです。
    個人的には、結婚制度に違和感があるのですが、もしも子供を育てる為だとするならば 運転免許のように、子供独立時などで更新制度がよいのでは?と思います。
    本当に個人的な考えですが、正直にお話させて頂きました。

  • 鑑定スタイルやこだわりを教えてください。

    鑑定スタイルは、お話をお伺いしながら 過去や未来を見ていきます。
    未来は、このまま進んで行った場合の未来です。
    選択肢が何個かあり迷われている場合は、うっかり私の考えが入らないようタロットを使用することもあります。
    お相手がいる場合はお相手の方を浮かべながらお話して頂くことで、お相手の気持ちに共鳴していきます。
    そしてお気持ちなどをお伝えさせて頂きます。
    上でも申しましたが、経験上 見ようとするのではなく、自分をゼロにして鑑定させて頂くよう心がけております。
    そうすることで、より正確な鑑定が出来るためです。
    また、幸せな状態が自然ですので幸せでない場合は何かが間違っています。
    もしもその間違いに気がついた場合で、ご相談者様が手放したい気持ちや不安、またはパターンがおありの場合は余計なものの取消しのお手伝いをさせて頂きます。
    例えば恋愛でいつも同じような嫌なパターンが続いたり、自己否定が強く不安がある場合などです。
    取消しをする理由ですが、過剰な不安がありますとその不安があるために、また、嫌なパターンをご自分のパターンとしてしまっているために嫌なことが実現する場合がございます。
    そのため、取消しをお勧めいたします。
    取消しの方法ですが、まずは、ご自分がその事に気付くことが嫌なパターンや悩みを取消す第一歩となります。
    ただ、長年の癖などもございますでしょうから、ご自分だけで取消すのはとても大変です。そこで、ご相談者さまの手放したい癖やパターン、または不安を取消すお手伝いをさせて頂いております。
    そして取消した箇所には、スペースができますのでそこに幸せの成分が入るよう、お力添えをさせて頂きます。
    簡潔に申し上げますと、本当は愛しか実在していません。愛以外は取消すためにあると考えています。
    そして、愛以外を取消していくことで本来の幸せな状態に近づきます。
    何よりのこだわりは、ご相談者様の幸せを信じてお話しています。
    お電話ですが、意識下では皆繋がっているため、こちらで幸せな状態をイメージさせて頂くことで実際に幸せな状態になることが加速するとわかっているからです。

  • 占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?

    お名前(ニックネームでもかまいません)と大体の年齢があるとよいです。

  • 占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。

    絶対に無理だと周りが思う方とのお付き合いを望まれていたご相談者様がいました。
    そして、2年ほどかかりましたが その方とご結婚に至ったというご報告を受けたときは嬉しかったです。
    20代の方と40代の方でした。また、状況的にかなり周りの反対もありましたので。
    私としましては、純粋にお相手の方を想うご相談者様の願い(その方はご結婚という形を望んでおられましたので)が叶ったことが嬉しかったです。
    また、関わらせて頂いた方 皆さまの幸せが私の励みになります。

    唯還

占い師インタビュー一覧に戻る
お問い合わせ
サポートセンター受付時間 AM9:00-翌AM5:00 年中無休
電話占いヴェルニサポートセンター電話番号0570-006-550
当社では、お客様からお預かりしている個人情報を適切にお取り扱いいたします。