電話占いヴェルニTOP プロフィール インタビュー
占い師インタビュー
先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材
-
占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?
元々子供の頃から星占いや血液型占いは好きでした。どちらかというと信じる方です。占い師になった理由は、自分が恋愛で苦しんだ時に誰もが一般論を言う。でも何か違うと思ってもひとりぼっちな気だけしていました。空を見上げ、ただ悩んでただけ。その時に出会った占い師は確かに寄り添ってくれた。でも私は闇から抜け出せなかった。結局は自分で抜けたのですが、その時に私は前を向ける占い師に力があるなら、寄り添うことも大事だけど闇から抜け出せる、ヒントをちゃんと伝えられるように。その人が前を向けるように。と占い師として生きようと決めました。
-
ご自身のことを占いますか?
占いますが、欲かもしれないなという一般的な感情は持ち合わせています。ですが自分もヒントとして囚われることなくいます。
-
得意なご相談内容は何ですか?
恋愛です。ご相談者さんに「先生の方が可哀想だったんですね、頑張れます」と言われた言葉は笑ってしまって今でも覚えてますし、私もなかなか恋愛はいろいろしてるので、アドバイスには自信があります。でも逃げるより当たって砕ける、砕けさせないようにアドバイスしますが。悩みは我慢できないから悩むと思うので、その方ができることのアドバイスをします。
-
鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
鑑定は自分で言うのもおかしいですが、早いと思います。お名前を聞くだけでその方のご性格は瞬時に降りてきます。その方の中に入ったような感覚で、その方からの目線で見ることができるので、見ているかのように鑑定できます。私は親しき仲にも礼儀ありですが、ご相談者さんがくすっと笑ってしまうような明るい気持ちになれる、友達に話してる感覚で悩みから解放される鑑定を心がけています。
-
占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お相手がいらっしゃる場合は、お名前が必要です。それ以外は特に必要としてませんが、ご関係性や状況は教えていただく方がより明確に早く鑑定できると思います。
-
占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
自分自身も成長できたことです。ご相談者さまが教えてくださる事もたくさんあります。ご相談者さまが先生が居たから頑張れたと仰ってくださるたびに、ありがたいなと常に感謝しています。
占い師インタビュー一覧に戻る