電話占いヴェルニTOP プロフィール インタビュー
占い師インタビュー
先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材
-
占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?
私は普通の会社員でしたが、年度末の人事異動から「すべて」が上手くいかなくなりました。
仕事もそうですが、飼い猫が膵炎になったり、自分の体調が悪くなったり、プライベートもうまくいかなくなったと感じました。
そんな時に、とある占い師の先生に鑑定していただき、猫の写真を見せたところ「霊障」です、猫ちゃんを救うには仕事を辞めてくださいと言われたのです。
最初は信じられませんでしたが、退職の手続きを進めるにしたがって猫は劇的に回復し、私の体調も良好になり、プライベートもすこぶるうまくなるようになりました。
退職後はタロットやオラクル、ルノルマンカードの勉強に当て占い師となりました。
今となっては「何かうまくいかない」というのは人生で「あなたの進む道はそちらじゃないよ」というメッセージだと思っています。
皆さんにもそんな時期があった・あるかもしれません。私の占いとの出会いは人生を大きく変えるものにとなったので、他の人が困っているときに一緒に作戦を練られる人になりたいと思い占い師になりました。
-
ご自身のことを占いますか?
はい、時々占いますが、主観が入ってしまうので気をつけています。
ここぞ!というときは他の占い師さんに占ってもらうようにしています。
いろんな方のご意見を聞くのはある意味とても勉強になります。自分では気が付かなかった発見や気づきがあります。
-
得意なご相談内容は何ですか?
キャリアカウンセラーをしていたので仕事の相談が一番得意ですが、恋愛、家族関係、人間関係、子育て、介護、トラブル、生死に関わることと合否に関わること以外は全て占っています。
どの会社とM&Aしたら良いかなど、男性のお客様も多く、会社運営に関わることも占っております。
また恋愛では復縁の占いを得意としています。全て今後どうすれば好転するのか作戦会議を一緒に行う気持ちで鑑定させていただいおります。
-
鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
タロットカードや数秘術をもとに占っていますが、霊視・霊感でも占います。
一番大切にしていることは来館者様やご相談者様の心に隠されたお悩みを、ご自身で言語化していただくことです。私はそのサポートにすぎません。
カードの結果などをもとにご相談者様に一番あった対策を練らせていただきます。
-
占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
生年月日と名前フルネームを教えていただけると鑑定がスムーズです。
-
占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
アル中の奥様を持つ旦那様から毎日鑑定のご相談を受けていた時期がありました。時には涙され、奥様とお子さんのことを思うばかりで前に進めない状況が続いておりましたが、家族のためにご離婚を決意され、無事にご離婚され、親権も手に入れることができました。今は良い距離感でお子さんたちと元奥様と接していらっしゃいます。その方から「説得力があり前に進む力をいつももらっている」とのお言葉をいただき、占い師になって良かったと思っております。
人の悩みは千差万別。それぞれの方に真剣に覚悟を持って解決策を考える「共犯」にならせていただくことで、私も人生の学びを得ております。
占い師インタビュー一覧に戻る