電話占いヴェルニTOP プロフィール インタビュー
占い師インタビュー
先生方の占い師になったきっかけやエピソードを突撃取材
-
占い師になった理由は?「占い」との出会いは何ですか?
昔から占いや精神世界、スピリチュアルに興味があり、本屋でタロットカードを手に取ったのがきっかけです。
その時は中学生だったのですが、説明書を片手に占いをしたのを覚えています。
初めてのお客様は母です笑。
何度か占いに挫折しながらも、なんとかここまで辿り着きました。
私はその人の価値観や考え方、人生の話を聞くのが好きです。
悩み相談もその一つで、その人が前に進もうとしている姿は本当に応援したくなります。
私は心理学の専門家ではありませんが、タロットカードという素晴らしい道具を授かりました。
これを生かさない手はないと占い師になりました。
-
ご自身のことを占いますか?
占います。
仲の良いタロットデッキとはたまに会話ができます笑。お茶目な子なので、その時は揶揄われました。
自分の感覚を保つ為にも、デッキ達と仲良くなる為にも、自分のことを占うのは手っ取り早いです。
-
得意なご相談内容は何ですか?
仕事や人生相談です。
私自身が楽しくて前のめりになってしまうのもありますが。
-
鑑定スタイルやこだわりを教えてください。
あくまでも主軸は相談者様であること。
そして私は教祖でも、ましてや神でもなく、ただの人間であることです。
半生の中で、私は教祖のようになり、自身を特別だと言い切った人や、死を連想させる占い結果を伝え、私の心を傷つけた占い師さんに出会いました。
その方達が悪いとか、間違っていると言いたいわけではありません。
私はその思考ややり方が合わず、自分はこうはならないと気付きを与えて下さった方達です。
私自身が占い師とやっていく上で、絶対に主軸は相談者様であるということを忘れません。アドバイスや結果がどうであれ、人生の主役は相談者様です。
あなたが選択すれば絶対に良い方向へと向かいます。
-
占いに必要な情報は?相手の生年月日が分からなくても大丈夫ですか?
お名前フルネームがあれば大丈夫です。
-
占い師になってよかったと思うエピソードを教えてください。
鑑定自体が楽しくて仕方がないので、毎度占い師になって良かった?!と思っています。
が強いて言うのであれば、仕事の相談から、悩みの原因が家族問題と分かり、相談者様が自身の問題に自ら気付いたこと。
そしてその後、問題解決の為に行動した、と話を聞いてきっかけの一つになれてとても嬉しかったです。
占い師インタビュー一覧に戻る