新着
コラムへ
電話占いコラム
ここでしか読めない電話占い師監修のお役立ちコラム
電話占いヴェルニTOP > 電話占いコラムTOP > パワーストーン > 初心者向けパワーストーンの選び方
2018-08-23 14:12

初心者向けパワーストーンの選び方

キーワード パワーストーン
パワーストーン
目次
・初心者向けの選び方
・石との相性
選択すると各項目へ移動できます


パワーストーンに興味はあるけど、正直種類も意味もありすぎて選び方がわからない!と思っていませんか?
私は日々、「これ本当にみんな把握してるの?無理じゃない?」と思っています。

初心者向けの選び方
浄化,恋愛,霊感,精神

年に数回大規模なパワーストーンの展示即売会に顔を出してチェックしているのですが、見る度に新しい石や、色違いの石が発見されていてもう追いつくのがやっとです。
ちなみに最近は某宝石を扱ったマンガの影響で、そこに登場するパワーストーンもよく見かけます。シンシャとか。
しかし石の数も多ければ、それらの持つ力の種類も千差万別。
これらの中から自分の求める石を探すのは大変です。
それにお手ごろ価格のものならともかく、お高いパワーストーンでは「きゅ、給料の何ヶ月分かな?」とゼロを何度も数え直すレベルのもあります。
もし頑張ってお高いのを購入したのに実は自分と相性が合わなかった!とかなると悲惨です。泣くしかないです。
ということで今回は初心者向け、とりあえず色で決めるざっくりしたパワーストーンの選び方をお届けします。
細かくはいろいろありますが、色でおおよその効果は分けられます。

透明、黒、白〜浄化、精神面の健康
ピンク〜恋愛
紫〜霊感を高める
青〜精神を落ち着け強くする
緑〜人に好かれる、肉体面の健康

パワーストーンショップなどに行ったときに、まず目的の色の石を探し、その中から自分が良いと思ったもの、自分の予算に合ったものを選ぶと良いでしょう。
パワーストーンにはたくさんの種類もありますが、価格も様々です。
種類別に見たときにこの価格は効くから高い、という訳ではありません。
パワーストーンの価格は産出量が少ないなどの希少性や、加工や輸送に手間がかかる、などのコストで決まっています。
ただ、パワーストーンのグレードによっては効果が変わるので、グレードで高価になっている場合はそちらの方が効果が高い可能性があります。
そして、一番重要なのは相性です。
石との相性
あの人の気持ち

人と石には相性があります。
たとえば同じ青でもラピスラズリと相性が良い人、アクアマリンと相性が良い人など様々なのです。
相性が良いパワーストーンは、見ると心引かれるのですぐにわかります。
あなたの為に頑張ってパワーを発揮してくれるでしょう。
逆にいくら良いと言われている石でもあまり心引かれないものは相性が悪いので、効果を発揮しにくくなります。
まずはこの方法でお手ごろ価格の好きなパワーストーンでブレスレットを作ってみて、興味が出たら色々調べて凝っていくのがお勧めですよ。

このコラムを書いた占い師

アネク先生 アネク
アネク先生
知識が深く、先を見越したアドバイスをしてくださる先生です。長く在籍しているため、鑑定にも安定感があり、どのような複雑なお悩みにも、押しつけるだけではないお話をされるのが特徴です。
また、パワーストーンについての知識も豊富で、選定や浄化のご相談も可能です。VERNISスタッフの目前で水晶の色を変えてしまった!驚きの霊能者です。

⇒詳しいプロフィールはこちら

ページトップへ戻る

Copyright(C)2018 VERNIS All Rights Reserved