新着
コラムへ
電話占いコラム
ここでしか読めない電話占い師監修のお役立ちコラム
2018-06-03 17:47

恋愛って体力が必要ね

キーワード 恋愛 男性心理
恋愛はまるで戦争
目次
私の場合
具体策
選択すると各項目へ移動できます


先日、「格言集」って言うのをみてて、こんな言葉を発見しました。

「恋愛は戦争のようなものである。はじめるのは簡単だがやめるのは困難である。」byメンケン

うん、わかる!!

しかも長ければ長いほど、情ってものが邪魔しちゃったりして、やめるのが困難になってきてしまいますね。

「好きになるには、理由がないけど、別れるには理由がある。」要するに理由がないと、なかなか別れられなくダラダラとしてしまうんですよね。

「別れられれば、ラクになれるのに」「嫌いになれれば」と言う言葉をお客さんからも良く聞きます。

ドライな人からしてみれば、「別れようって思うなら、さっさと別れちゃえばいいじゃない!!」なんて言う声が聞こえます。それが出来れば悩んでないし、占いにも頼らないですね。

私の場合
私の場合はこう


私は・・・と言えば、たぶん別れられない系です。しっかりと、自分の中でふんぎりがつかない限り、なかなか別れられない派です。

情けないかな?一人になるのが、怖いって言うのもあるかも知れない。

その代わり、自分がダメになりそうになったら、幸せって思えなくなったらさくっと別れを選んで、新しい可能性踏み出せるパワーを常にチャージしていたいと思っています。

彼女がいる人を好きになったり、彼女がいる人と付き合ってしまった場合は、やはりある程度の覚悟が必要ですね。

特に、彼女との関係が、いわゆる「ふつう」だったりしたら、彼にとって彼女と別れる理由が見いだせないのもありますし、なかなか難しいです。

具体策
作戦決行


そんな時はどうしたら良いか?

とりあえず彼の様子を見つつ、本命彼女と別れるつもりがあるのかどうかをリサーチして、ある程度プレッシャーをかけるよう促すことも必要です。

待っているだけでは、なかなか好転していかないので、怖がらずにプレッシャーをかけてみます。押したり引いたり作戦です。

また、自分の中である程度期間を決めておいた方が良いでしょう。3ヶ月、半年など自分が疲弊しない期間を考えておきます。

優柔不断な男性は、やっぱりいつまでたっても優柔不断のままな場合も多いですし。そして、自分自信が動けるだけのパワーをしっかり蓄えておくことです。

恋愛は体力勝負?なのかも知れません。

このコラムを書いた占い師

ティア先生 ティア
ティア先生
海外で習得した魔女術とタロット、そして代々受け継がれた霊能力を組み合わせ、15年以上多くの人を救ってこられました。
中でも仕事や恋愛鑑定を得意としています。数々の占術をお持ちですので、霊感で感じ取った相手の気持ちを心理学的に分析し、的確なアドバイスを下さいます。

⇒詳しいプロフィールはこちら

ページトップへ戻る

Copyright(C)2018 VERNIS All Rights Reserved